株ゲーム2年目の2022年は1年中「もう訳が分からん」の連続でした。最後に日銀ショックが起き、さらに大納会に岸田総理が参加したことで岸田ジンクスも発動して、モヤモヤ感全開で年越しです。
さて、そんなこんなで精神的に鍛えられた2022年も終わり、12月度のまとめです。
年明けのご祝儀相場に向けて大量に買い「買いすぎたけど400万円から500万円分を売れば少なくとも10万円の利益はあるはず」という状態になったタイミングで日銀ショックです。ひたすら400万円分以上ブン投げて確定損失が10万円超でした。12月序盤で利確した分と配当金がそこそこあったことで、12月単月もマイナスになっていませんが、まさにコツコツドカンでした。
「12月は仕方ない」で終わってしまっては進歩がないので、油断せずに「何が起きるのか分からない」を前提に取り組む必要があります。
7月から上昇角度が小さくなっていることが分かります。
総計で200万円増えていますが、まるまるネオモバ枠です。年末の5日間で100万円分買っています。
ご祝儀相場に向けて大量に買った分をぶん投げた結果です。
荒れ相場でも配当金を貰うために権利跨ぎすべきなのか未だに悩みます。
※ETF除く
楽天証券とネオモバを合算させた「業種の分散」です。まあまあ良い感じになってきました。
カテゴリ : 月次報告
タグ :