9月に上昇した分をあっという間に下げている日本株です。マイナス要因がいろいろあるとはいえ、下げるチャンスを伺っていたかのような下落ぶりです。
「既に株価が高くなり過ぎていてなかなか買えないなぁ」と思いつつ予約注文した本が、全般的に株価が大きく下落したタイミングで届きました。
安くて良い株主優待ベストセレクション 2021-22
決められた株数を 権利確定日に保有していれば確実に手に入れられる「株主優待」はとってもお得。
人気の食料品・飲料から、外食チェーンの優待券、地域の名産品、使い勝手のいい金券まで、株の配当や値上がり益とは別にもらえるから大満足まちがいなし!
お金のプロや投資家、優待ブロガーたちが「安くて良い」を基準に選んだ株主優待をあますことなくご紹介する一冊です!
序盤の桐谷さんの解説に関しては、桐谷さんの書籍に書かれていることとほぼ同じですが、まだそれらを買っていない人ならこの「安くて良い株主優待ベストセレクション 2021-22」で必要な情報は手に入ります。
桐谷さんの個人的な銘柄選びではなく、複数のプロの人たちのお勧め銘柄の業種別ランキングです。お得度も数字で示されているため、「この優待品は本当にお得になるのか」を客観的に判断できます。
9月中旬の全面高の株価ではとても優待目的で買うことはできませんでした。11月下旬から12月月初に下落するらしいので、そこで買えば良いかなと妄想していましたが、9月下旬からの連日の下落でそろそろ“買い”のタイミングでしょうか。
カテゴリ : 書籍など
タグ :